盾の勇者の成り上がり

また好きな異世界ものです。

盾の勇者の成り上がり http://shieldhero-anime.jp

現在第1期が放送終了しており、第2期・第3期の製作が発表されていますね。

これもNetflixで何かないかと探しているところたまたま見た作品。

原作はラノベですね。最近ラノベ原作のアニメすごい多いですね。面白いとおもったアニメが意外とラノベ原作が多いです。

図書館で開いた本より異世界に召喚され、同じく異世界から召喚された4人とそれぞれ剣・槍・弓・盾の勇者として、その世界を「波」という魔物の大量発生から守る、というストーリーです。

タイトルにある通り主人公は「盾の勇者」として召喚されました。はじめは他の3人にも周りにも友好的で、明るめな性格という印象でした。しかし、それぞれ勇者としての象徴である武器以外は使えないという事実を知り、盾だけでどーやって戦うの??となり、ほかの3勇者に比べて盾の勇者が下に見られていることに徐々に気づいていきます。

そんな中自分のパーティーに入ってくれたマインという女性に信頼を寄せ始めた矢先、そのマインに裏切られ、強姦という濡れ衣をきせられ国を追われます。そこから顔つきも鋭くなりテンションも低く、とてつもなく人間不信なトゲトゲした性格に変わっていきます。ここの豹変ぶりは劇的でした。確かに、勝手に召喚してきたくせになんだこの扱いは(怒)となるのはわかりますが。その後も主人公は一貫して周りを信用しないキャラになっています。

とはいえなんだかんだ仲間ができ、実は盾の勇者すごいんじゃ?な感じですごい技使えるようになるし、タイトルの通りほかの3勇者をしのぐほどに強くなっていきます。

国を追われた後も、マインとその父である国王による盾の勇者への嫌がらせは続きます。なんで盾にだけそんなこと?と思っていましたが、過去の盾の勇者のことでいろいろあったみたいですね。思ったより根深い話でした。

そして三勇教がでてきたりストーリーもどんどん複雑になっていきます。

登場人物も増え始め、波とはなんなのか謎が深まったところで第1期が終了しました。久々にすごい面白いアニメきた!と思った作品でした。続きが楽しみ。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Vivaldi